健康運動指導士・健康運動指導者単位取得講座開催!

1月29日(日)健康運動指導士・健康運動指導者単位取得講座開催
大藪組コミュニティーホールにて一般社団法人ウェルネスJAPAN主催「運動指導者スキルアップセミナー」が開催されました。
今回はエムエムトラスト人材コンサルティング、日本フィットネス協会理事、安川雅代先生をお招きし、「お客様の心をつかむビジネスマナー」についてご講義頂きました。
午後は藤崎道子先生による「リズムを使った中高年の集団指導」は集団での運動指導時に使う曲の選曲の重要性とその音楽の使い方を実際に、課題曲を全員でシェアし、各自でパート分けし、振付をつけ、課題曲全体の振付を完成させました。「ひとりで振付を作るととても考え付かないような振付が学べて、とても刺激になりました」と参加者の皆さんも大変満足そうでした。
今後もまた、健康づくりや体力づくりに頑張られている方々のためにこうした素晴らしい講習会開催を継続していければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


7 − = 四

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>